

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

並んでる

クリスピークリームドーナツはあきらめた。


とろなまドーナツに並んでます。



あ〜アリス・イン・ワンダーランドが見たいです。
きなり * - * 15:28 * comments(0) * - * pookmark

大河の魔法

NHKにやられちゃってますよ。
観光もね、思うつぼ。
今年は高知・長崎・京都はすごいんじゃない?


そんな私も龍馬に影響をされて、高知へ行きたいです。
京都の龍馬ゆかりの地は大河ドラマが始まるまでに
ほとんど見てしまいました。

海援隊本部があった、『酢屋』なんか行ったら人だらけなんじゃないかな?
高瀬川が目の前まで流れていた、酢屋。
酢屋の手前は道路ですよ。高瀬川もちゃんとあり…たはず。
高瀬川は、材木を運んだ船が止まっていたりしたそうです。
それを酢屋の窓から、龍馬が銃で材木を狙って撃っていたそう。

酢屋の人に聞いたんだから本当でしょう。


寺田屋は、復元。
ちゃんと風呂もあります。

京都に行ったら、坂本龍馬先生・中岡慎太郎先生の墓へ
ぜひ行ってください。
お墓ですが、京都が一望できる眺めの良い場所です。
後ろはものすごい数の墓ですけど。






Youtubeで、最近の大河ドラマの勝海舟や坂本龍馬を見ました。
・新撰組の勝先生は、言い方軽い。
     龍馬は、はまり役。

・篤姫の勝先生は、渋い!し説得力ある。
    龍馬は、玉木くん…何か違う。

・龍馬伝の勝先生は金八先生だよ。
     龍馬は、違和感ない。方言とか。

それぞれに特徴あって面白い。


きなり * 日常 * 23:43 * comments(0) * - * pookmark

ラジオ

神谷浩史のオールナイトニッポン!



頑張れ、神谷さん!





DGSをBGMにサイト改装始めました。
うん☆

ドリームウィーバー、重い!イラレ重い!

すごいよ、フレーム4分割。インラインフレーム使えないの!泣ける。


また、出来る範囲外をやろうとするから無茶苦茶になる。
きなり * - * 02:47 * comments(0) * - * pookmark

本格始動

DWを勉強?してないけど、ちょい解ったのでHPやりますね。


TOPイラスト描いてないよ!
もうあれだ、手ブロの使いまわし決定だ。


あとね、相方出来たので
これからは、2人でまわします。


という風に書いておいて、実際管理するのは、私でござい!

任せろ!
半年ディレクターをした私だ、締め切りを決めるのは得意!



相方を作ったのには、訳がある。あまりにも、私が更新を怠るからである!



2人でするっても1ページ以外、全部きなりのページな訳ですから…わけわからんリンク貼るかもね!



いまから、ビックカメラ行ってみるわ!
エクスペリアあるかな☆
きなり * - * 14:27 * comments(0) * - * pookmark

不覚にもときめいた

タイトル関係ないですよ。


新撰組が好きな件について。
誰が一番?と聞かれれば、土方さんです。
でも、誰が一番でもないです。

新しい物を素直に受け入れることができない
ちょっと不器用な人たちの集団ですから。

最期まで、刀ですからね。


幕末〜明治という時代が好きなんです。
だから一通り流れを掴みたい。
和宮が気になるので、そろそろ天皇や公家に手を出しそう。



会社では、石碑を撮り、その場で妄想をする可哀想な子
だと思われてます。実際、可哀想な子なんですけれども。
暗殺された場所が好きです。(オイ)


「薄桜鬼」ってのが夜中にやってたよ。っておじさんが…教えてくれた。
新撰組のアレなんですよね。ゲームなんですよね?


幕末なんちゃら新撰組とかいう恋愛シュミレーションを借りて、
プレイしたことはあります。
攻略本をみながら、一生懸命沖田を落としました。

で、一人で挫折。心折れるゲームでした。
うーん。
それとは、また違うんだろうけれど…。



結果、見ません!知りません!見えません!!
目の前は、大河ドラマの龍馬でいっぱいです。


あ、ギャグ漫画日和の新撰組は面白いと思います。
↑最近面白さがわかってきた。遅い。




明日休みです。
ビックカメラへエクスペリアを触りに行きたいんですが
触れるエクスペリア置いてあるんですかね?

iPhoneと買えもしないのに悩んでますが、
自分の中で答え出ちゃってるんですよね。


さよなら!
きなり * 日常 * 23:29 * comments(0) * - * pookmark

戦い

腹から腰に穴空いたみたいな激痛で目が覚めた。昨日。


もう原因はわかったから。


ちょ〜、Macユーザーに優しくないフリーソフト。
Winばっか贔屓しないで、Macにも優しくして。


YouTubeから動画をDLする方法もイマイチ。
そのDLした.flvを、.Aviに変換するのはさらに謎。

mp3に変換するソフトはあるのに…。



挫折しそう。
だって、やり方さえもWin用しかないんだもん。


連番で抽出まで行かん。
きなり * - * 01:36 * comments(0) * - * pookmark

お腹いっぱい

家に帰ると一日中、腹いっぱいなんだ。

ずっと食べてる。



今日は、謎のイタリア菓子と味付けのり、ユニクロの服をゲットして帰ります。


昨日、謎の料理も食べました。
見た目は、風呂の入浴剤で『蒸肉粉』と書いてある謎の中国調味料。
説明が中国語で読めない。

謎。
食べたけど。美味しかったけど…。わからない料理だった。
きなり * - * 17:19 * comments(0) * - * pookmark

へーそうなん

家の冷蔵庫はパラダイス!

はい、松阪市に帰ってきたよ!今日帰るけどな。





冷蔵庫の中幸せです。
きなり * - * 10:28 * comments(0) * - * pookmark

ぶっとんだ

背中が痛いのでパソコンの前に座ってられん。


最近、就寝時間22時〜23時。


怠いんだもの!
風邪かな…花粉かな…。


とりあえず、疲れた。

今日は、ペイコとムニャ江と遊ぶんだ!
久しぶり☆
きなり * - * 08:07 * comments(0) * - * pookmark

お腹がいっぱいです

100405_201317.jpg
餃子、まぁなんとかできて良かったわ。

ニラすっげぇ臭かったけど…。


本当は、焼売を作りたかったけれど蒸し器がないため断念。


調子にのって、50コも餃子作ってしまった…。

しばらく、困らない。
きなり * - * 20:54 * comments(1) * - * pookmark
このページの先頭へ